保護者の皆様へ

保護者の声

ニュージーランド高校留学を終えた娘

高校留学でニュージーランドへお嬢さんを4年間留学させた経験をお持ちの保護者から、体験記が寄稿されましたので、ご紹介致します。

寄稿して下さった方は、神奈川県にお住まいの藤浦広子様で、2005年1月から長女の早紀さんをニュージーランドの高校へ送り出されました。最初は弊社とは別の留学団体から留学されたのですが、その団体の現地におけるサポート体制や代表者の姿勢に疑問と不満をお持ちになり、翌年に私のところに相談にお見えになり、それ以来丸3年間留学中のお世話や進路に関するご相談等を通じてお付き合いをさせていただきました。

早紀さんは、お母様やお父様のご期待に良く応え、昨年の12月にとても優秀な成績でニュージーランドの高校卒業および大学進学資格を取得され、聖心女子大に見事合格されました。早紀さんの今後のご活躍と藤浦家の皆様のご繁栄を心よりお祈り申し上げます。

藤浦広子様が寄稿して下さった原稿はを以下にご紹介します。
娘はオークランドの高校を卒業し、春から日本の大学生になります。帰国生として大学に合格でき留学が無事に成功したのは、永野さんとご縁があったからこそと大変感謝しております。
留学当初のエージェントを変更するという事態から、その後を引き受けて頂けたのが永野さんの会社でした。
現地での転校、卒業、日本での大学受験までしっかりとサポートして頂きました。ホストファミリーの事、現地での習い事(ピアノ)、電子ピアノの購入等の様々な小さな心配事から将来の進路など、親としての相談に迅速にそして誠意あふれる対応で、遠い海外に子供を出した不安な親の方もしっかりサポートして頂きました。
この会社で良かった所はサポート料金が一つ一つの事項にオプションが加わるシステム的な料金体系ではなく、包括的なサポート料金体系であったので安心して細かい相談ができた所です。
やはり中でも一番のポイントはどんな時でも親身に対応して頂いたことだと思います。大学受験では常に娘を励まして頂き、同じ子を持つ父親としての永野さんのエールには母親の私まで感動致しました。
今回の娘の留学は本人の努力と周囲の方々の心温まるご支援で成功できたと思います。彼女の人生にとって本当にかけがえのない宝物になったことでしょう。留学を通じて出会った素晴らしい方々に感謝し、これからの人生をよりグローバルに生きて行くことで皆様への恩返しに繋げていってほしいと願っております。

藤浦 広子

ページの先頭へ